そらいろの日々

育児とミステリ

離乳食その後

2012-03-23 | 長女(0歳)
離乳食を始めて早2週間近く経ちました。

これまでにおかゆ以外で食べたものは、
じゃがいも、にんじん、キャベツ、かぼちゃ、かぶ。

あまり味が好きじゃなかったのか、にんじんとキャベツは、初日はちょっと難しい顔をして食べていました
でも2回目からはもりもり食べてた
じゃがいも、かぼちゃ、かぶは初日から食いつき良かったです
なんか…好みがわかりやすいような?

まあ、どの食材でも吐き出すこともなく食べてくれるので、やりやすいです。
今のところ全部お湯でのばしてるだけなんだけど…だしとかスープとか取り入れてみようかな~
(めんどくさいけど!)


初めてのたんぱく質は豆腐にしよう!と決めているのですが、そろそろ与えてもいいのかな?
毎日、本やネットとにらめっこしながら何を食べさせるか考えています
あと難しいのは、量!
1回でどれだけ食べさせたらいいのかな~
とりあえずおかゆは、クックパッドのレシピで「だいたい1週間分」と書かれていたのを忠実に作ってフリージングしています。
多分、大さじ1.5くらいかな?


なにかと面倒に感じることも多々あるけど…もう少し慣れてきたら、要領よくできるようになるかな
しかしコレ1日1回でもこんなに悩んでるのに、2回3回に増えたらどうなるんだろ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿