そらいろの日々

育児とミステリ

淡路・徳島旅行

2005-05-31 | 旅行・ドライブ
課内旅行から帰って参りました。天気にも恵まれ、とても楽しい旅行でした

イングランドの丘で、生まれて初のコアラ体験。よ、予想以上に寝っぱなしでしたよあいつら…!10匹もいて、どれか1匹くらい起きててもいいと思うの。そろいもそろって気持ち良さそうにすうすういってたよ! でもかわいかったです。もこもこしてるの~ 普段はコアラなんて興味なさそうにしていたおじさまが、かぶりつきで見ていたのがかわいかったです。好きなんだねコアラ!
アーチェリーも初体験しました。7、8本も撃って、壁に刺さったのは1本だけでした。難しい~!しかもその1本も、的にはかすりもしてなかったからね… その上筋肉痛にも見舞われてしまいました。さんざんです。元弓道部だったというおねえさんがいたのですが、やっぱり構えとかかっこ良かったです!様になってるなあ~。

とても楽しみにしていた鳴門の渦は、残念ながら見ることができませんでした
小潮だったのと、満潮時間から2時間ほど外れていたのがだめだったみたいです。これが1番楽しみだったので、すごく悔しい!

しっかしえらいことお酒を飲んだ気がします。私の職場のおじさま方は皆ウワバミで、バスの中でも自由時間もずっとやっちゃってました。つられて私も1、2杯。夜の宴会でも大騒ぎだったしね!私ともう一人の同僚さんは慣れてるからいいんですが、別の職場の若いお嬢さんたちがものすっごいひいてました。ええ、そりゃもう表情見てはっきりとわかるくらい。わ、私も同類だと思われてるのかしら…! 

淡路島は人形浄瑠璃発祥の地ということで、本当は浄瑠璃の上演をしている小屋とかにも行ってみたかったのです(マニア)。だけど私達の行った洲本からかなり離れていたので、諦めました。だけど、泊まった旅館のロビーに人形が飾ってありました。 一つは先代萩の政岡で…もう一つ忘れちゃったんですけど 奥州安達原でした。かっこよかった…!
だけどそこの旅館は、なんだかえらいこと愛想がなかったです。客室担当の仲居さんに質問をしたら、眉をひそめて「え…?」と言われちゃいました 宴会の時の仲居さんたちも似たり寄ったり。ガイドブックにも載ってる旅館だったのに…!それでいいのかサービス業…!いっそすがすがしいくらいのむっつりっぷりでした。温泉は気持ちよかったな~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿