そらいろの日々

育児とミステリ

ランチング

2006-09-09 | 日記
前の職場の方とランチを食べに行って、いろいろ近況を報告したりしました。
私は前の職場も今の職場もまあ言うなればバイトのような身分で、きちんと正式に雇われた身として働いたことはなくて、そういう人がこれから就職活動をしても“社会人としての経験はゼロ(そのくせ歳ばっかりくってる)”としか見てもらえなくて苦労するよ、というような話を聞いて、うわ~ほんとや私全然経験も知識も資格も何もないわ~とへこんだりしたり、でも今私と同じような感じの人たちがたくさん職業訓練を受けたりして頑張ってると聞いて私も将来のこと考えんと!と気分が引き締まってみたり、ランチセットのロコモコ丼とスパイシーシフォンケーキがおいしくて感動したり、いろいろと忙しい2時間でした!
ためになったわ~。
まあ。そんなまじめな話ばかりではなく、2時間のうちのほとんどは運命の人に出会い隊☆的な話ばっかりしてたんですけどね。わはは。

そこのお店、店内に本がたくさん置いてあるんですが、そのチョイスの仕方が幅広くて見てておもしろいんです。
パリの雑貨紹介みたいなオシャレな本から、白洲次郎に関する本、西原恵理子まで!(どんな趣味やの!)
で、『きょうの猫村さん』が1・2巻揃っていたので、ついつい読みふけってしまいました
猫村さんにいやされる!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿