そらいろの日々

育児とミステリ

お食い初め

2014-01-13 | 娘たち
今日で100日!
というわけで、お食い初めしました。
ちょうど休日で良かった~
両家の両親にも来てもらいました。

長女のときはすごい前々からいろいろ考えてレシピもそろえて…と張り切ってましたが、
2回目ともなると余裕です

お餅、赤飯、鯛の塩焼き、お吸い物(菜の花と豆腐とお麩)、筑前煮
梅干し、たこ、紅白なます、のり巻き、かまぼこ、伊達巻

お餅は昨日、旦那さんの友達の家で毎年恒例の餅つきがあったので、そこでついたやつ。
のり巻きは市販品。
筑前煮は、3分クッキングのテキストに載っていたもの。
おいしいと言ってもらえました

大人用の食事は、お寿司をテイクアウトしてラクさせてもらいました。

おいしかった


あと、以前友達がやっているのを見てやってみたかったやつ

オムツで100!


肝心の次女は、食べるときは起きてくれていましたが、その後わりとすぐにねんね
あとは長女の独壇場。
じじばばたちにチヤホヤされながら、いろいろ食べたり遊んでもらったり、やりたい放題してました


ともあれ、無事に終わって、両親たちにも喜んでもらえて良かった。
次女が一生食べるものに困りませんように…☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿