そらいろの日々

育児とミステリ

見放題飲み放題

2006-09-14 | 日記
今日は仕事が休みだったので、図書館にでも行こうかな~でもちょっと買い物もしたいな~と思いつつぶらぶら街を歩いていたら、いつの間にか献血ルームに入ってました(アレレ?)

だって!
A型大ピンチ!(あと12人)って看板に書かれてたんだもん!
ちょっと気を取られて立ち止まったら、「献血やりませんか!やりますよね!」くらいのすごい勢いで5、6人がかりで勧誘されたんだもん!

というわけで、前回はできなかった成分献血というものに初チャレンジいたしました
採った血液から血小板や血漿などの成分だけ抜いて、残りは体内に戻すらしいです。
200ml献血のときはすぐ終わったけど、今回は1時間くらいかかりました
でもケーブルテレビ見放題だし飲み物持ってきてくれるし、なかなか楽しかったなあ!
最後の方はちょっと腕がしびれたけど



どうでもいいんですけど、採血中に看護師さんが私のところにやって来て

「寒くないですか?」
「え…そうでもないです」
「寒かったら毛布持ってきますよ」
「いや、いいです」

1回断ったのですが、30分くらいしてまた同じ人が来て

「寒くないですか?」
「いえ、大丈夫です」

他の人たちには全然そんなこと聞いてないのに、何で私にばっかり~!?とか思っていたら。
その直後。「ハイッ」とばかりに。

否応なしに毛布かけられました。

なんですか…?わたしそんなにさむざむしかったですか…?
(一応7分袖着てた、よ…?)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
A型ピンチ! (そら)
2006-09-17 12:20:25
そんな看板がでるんですね。

よかったA型じゃなくて。

そんな看板を見たら、私の中の天使ちゃんが「ほらっ 献血しなくちゃ」てささやいてしまう・・・・

あ~でもまだ私許可が出てないんだった



成分献血ってしたことないんだけど、一度とられた血液が戻されるってどんな感じ?
返信する
ちなみに (binresim)
2006-09-18 17:01:29
O型も大ピンチでした。

献血ルーム、けっこう人入ってたんだけどなあ…

そんなに血を必要とする人たちがいるのかしら



血を戻す時は、最初はちょっと違和感(?)がありました。

チクチクッというか、ピリピリッというか。

そのうち、全然気にならなくなったけど。

採血→戻す、これを3回ほど繰り返します。

んで、合わせて1時間くらい。

体調が良くなったら、ぜひ試してみてください
返信する

コメントを投稿