そらいろの日々

育児とミステリ

母の日

2005-05-08 | 日記
おやつの時間にシュークリームを作りました。過去2回ほど作ったことあるのですが、今までで1番おいしくできましたヨ 
分量通りに作っても、いつもカスタードクリームがかなり余ってしまうんです。どうしようコレ…。パンにでもぬろうかな。

母の日ということで、昨日の予告通り(?)晩ごはんを作りました。ハンバーグです。作り始めてから卵もパン粉も牛乳もないことに気づくってどうよ自分 ちょうどスーパーに買い物に行っていた父に電話して買ってきてもらい、なんとか完成させることができました。ビバ文明の利器。
肝心の出来の方は…すごい柔らかくて、しかも焦げちゃいました…だめじゃん!
何とか食べられる味だったので、まあ良しとしよう!


でも私が夕飯作りにいそしんでる間、母は寸暇を惜しんで洗濯してましたよ。毎日毎日仕事に家事に、頭の下がる思いです。
お母さん、いつもありがとう。感謝してるよ。もっと優しい娘になれるよう、頑張ります。明日からもよろしくね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿