菊地晴夫の美瑛写真家日記

美瑛・富良野の旬の情報や、最近の出来事をご紹介いたします。

ズッキーニ

2022年08月12日 | 家庭菜園・山菜
先日、「だし」の話はFBでずいぶん盛り上がりました。
早速作ってみたという方も多く、好評でした。笑

今回はズッキーニの話題です。
今年は雄花と雌花の付きが良くて豊作です。
年によっては雌花だけ咲いたり、ようやく雄花が咲いても雌花が咲いていなかったりと、双方が出会うのは意外に難しいんです。
豊作故に在庫が多くなってしまいました。
我が家の定番はズッキーニたっぷりの夏野菜カレーなんですが、それでも余っています。
他にはガーリックパウダーで焼いたり、チーズをのせたりしますが、キュウリは日に2〜3本消費できるのですが、ズッキーニはせいぜい1本しか消費できません。
何かお奨めの料理ないかな。
ネットで探してみよう。

<豊作のズッキーニ>


<ガーリックパウダーなどで炒めたズッキーニ>


<昆布とキュウリの一夜漬け>


<キュウリのビール漬け>


<キュウリの生ハム巻き>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿