菊地晴夫の美瑛写真家日記

美瑛・富良野の旬の情報や、最近の出来事をご紹介いたします。

東京の夜

2008年09月04日 | Weblog
 
昨日は暑かった。
先日羽田に降り立ったときはそれほどの暑さではないと思ったのですが、昨日はかなりの残暑。
打ち合わせで大宮まで出かけたのですが、汗びっしょり。
北海道の気候になれてしまった私の身体は、暑さと湿度の高さに悲鳴を上げていました。
東京はやはり異常ですよ。

水分をほしがっている身体を癒すためにはやはりお酒。
ということで夜は東京散策。
上京したら必ず立ち寄るお店、水道橋のcafe-Lに出かけました。
ここはミュージシャンやクリエーターたちが多く、特にアコースティックギタリストやそのファンが集まるところです。

写真はギタリストのT氏。
以前の音楽仲間で10年ほど一緒にプレーしたことがあります。
彼はパーカッショニストとしても活躍中で、他にハープもこなすという、いわゆるクラシックからジャズまでのマルチプレーヤー。
また作曲も手がけているので、次回はDVDなどでコラボレーションしたいと話が盛り上がっています。

今日も気温が上がりそうで、夜の水分補給も欠かさず続きそうです。




最新の画像もっと見る