菊地晴夫の美瑛写真家日記

美瑛・富良野の旬の情報や、最近の出来事をご紹介いたします。

釧路二日目の夜

2019年04月28日 | グルメ・和食・洋食
ロータリークラブのミーティングは、昨日一日で終わったのですが、私だけ延泊しました。
釧路に住んでいる後輩がいて、久しぶりに会おうということになったからです。
すっかりご無沙汰してしまい、およそ6〜7年ぶり。
可愛い奥様が、玄関先で出迎えてくださいました。

着くやいなや、早速再会を祝ってビールで乾杯。
最近ハマっているというカメラの話を始め、昔話、美瑛に来られた時の話題で盛り上がりました。
料理はもちろん奥様の手作り。
釧路といえばカニですが、カニを食べ始めると話題が途切れるだろうと、わざわざ身をすべて取り出していてくれました。←これはご主人がむいたとか。
まさしく、お・も・て・な・し。
心憎いですね。
〆はこれまたお手製の蕎麦&デザート。
う〜ん、うまい。
あっという間の5時間。
久しぶりに心地よい酔いでホテルまで戻ってきました。

ありがとう。
楽しかったよ。
また美瑛に来てね〜・・













最新の画像もっと見る

コメントを投稿