長崎です。
春から取り組んできた,切り絵作品が完成しました。
文化祭前の最後の時間となった2年生のクラスの作品を,各クラスの廊下に展示し始めています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/19/53b311d0a9ec595b48eae6ae7e099ce1.jpg)
3年生にとっては,切り絵はとてもおもしろかったようです。
もっと手応えのある絵を切り出したいと考えていた子も多く,今回は締め切りがあるので仕方なかったとはいえ,生徒たちはまだまだ追求したかった様子。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5c/6b/38db1725c5949b1f703fe28013454315.jpg)
組み合わせる文様の部分は,一人一人がよりテーマ性を持たせられる部分であったため,色や形を工夫したり,その構成の仕方を考えたりと,生徒は楽しかったようです。
どこで何を追求させるか…。
生徒の様子を見ると,私としては時間配分の反省が残りました。
生徒は最後まで意欲十分でしたし,ぜひ来年度も取り組みたい題材です。
記事に興味を持っていただけましたら,クリックしてください。
にほんブログ村
春から取り組んできた,切り絵作品が完成しました。
文化祭前の最後の時間となった2年生のクラスの作品を,各クラスの廊下に展示し始めています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/19/53b311d0a9ec595b48eae6ae7e099ce1.jpg)
3年生にとっては,切り絵はとてもおもしろかったようです。
もっと手応えのある絵を切り出したいと考えていた子も多く,今回は締め切りがあるので仕方なかったとはいえ,生徒たちはまだまだ追求したかった様子。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5c/6b/38db1725c5949b1f703fe28013454315.jpg)
組み合わせる文様の部分は,一人一人がよりテーマ性を持たせられる部分であったため,色や形を工夫したり,その構成の仕方を考えたりと,生徒は楽しかったようです。
どこで何を追求させるか…。
生徒の様子を見ると,私としては時間配分の反省が残りました。
生徒は最後まで意欲十分でしたし,ぜひ来年度も取り組みたい題材です。
記事に興味を持っていただけましたら,クリックしてください。
![にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ](http://education.blogmura.com/bijutsu/img/originalimg/0000130208.jpg)