裾花中,長崎です。
3年生が1学期から取り組んできている切り絵ですが,いよいよ作品になってきています。
今年は昨年までと変更して,色画用紙を組み合わせて作品にしています。
ちなみに昨年まではどんな感じかといいますと,
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/38/5781d131206d5717d9bd97516621b6df.jpg)
…こんな感じ。
仏像をメインに,日本古来の文様を組み合わせて作品にしました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/61/84/25ac9e84d4bf5494f2f3f608a1e0dda2.jpg)
私個人とすると,切り絵はやっぱり白黒でなくては! とも思います。
ですが,今年生徒の取り組みを見ていると,色が入ることによって造形的により広がりのある表現が可能になることがわかりました。
今年の作品については,また後日ご紹介したいと思います(^_^)/。
記事に興味を持っていただけましたら,クリックしてください。
にほんブログ村
3年生が1学期から取り組んできている切り絵ですが,いよいよ作品になってきています。
今年は昨年までと変更して,色画用紙を組み合わせて作品にしています。
ちなみに昨年まではどんな感じかといいますと,
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/38/5781d131206d5717d9bd97516621b6df.jpg)
…こんな感じ。
仏像をメインに,日本古来の文様を組み合わせて作品にしました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/61/84/25ac9e84d4bf5494f2f3f608a1e0dda2.jpg)
私個人とすると,切り絵はやっぱり白黒でなくては! とも思います。
ですが,今年生徒の取り組みを見ていると,色が入ることによって造形的により広がりのある表現が可能になることがわかりました。
今年の作品については,また後日ご紹介したいと思います(^_^)/。
記事に興味を持っていただけましたら,クリックしてください。
![にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ](http://education.blogmura.com/bijutsu/img/originalimg/0000130208.jpg)