美 going on

長野県下の小中学校の図工美術教師による,毎日の「図画工作」「美術」の授業の様子を紹介します 

長野市立柳原小学校に転任しました!

2016年04月01日 23時45分14秒 | 雑感ノート
長崎です。

4月1日です。
本日付けをもって、私、長崎至宏は、長野市立柳原小学校に転任になりました。

4年間の裾花中学校での生徒たちとの毎日は、何物にも代えがたい、本当にすばらしい毎日でした。

年間12クラスの美術科の授業。
美術部の活動。
クラスの経営。

どれを思い出しても、充実していて、私のこれからの教育観に影響を与えてくれる、大切な日々でした。


本当にありがとう。


これからは、図工美術の中一ギャップ解消するために、小学校側からもう一度考え直してみたいと思っています。




ブログの更新については、これからは、平成27年度の活動を振り返ること、そして、毎日の私のクラスでの出来事など…、図画工作にからめながらお伝えできれば、と思っております。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝!ご卒業 (やま)
2016-04-03 10:34:57
中学校勤務お疲れ様でした。
小学校から、再度俯瞰してみると、いろいろなことが面白く感じられます。
また、楽しい実践を発信してください。
安曇野から応援しています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。