裾花中学校,長崎です。
5/31の午後から,人物の方の着色に取りかかりました。
新撰組の水色の羽織は,もし時間がなかった場合を考え,隣り合った人の色を互いに変えて,影が付けられなくてもそれなりに見られるようにしました。
最終的には影を入れることもでき,使用した色数も増えて見応えがあったので,この段階の頃を振り返って見てみると,この水色をそれぞれ変えたのはナイスなアイデアだったと思います。
両端の着物の女の子だけは柄にこだわりました。
3年のOさんは,朝顔の柄を丸1日かけて描ききりました。
よくがんばりました~!
左端は,女子ソフトボール部のイメージで,青と黄色を使いながら,大きな花柄を裾にいれました。
ここまでで31日は終了。
そして,6/1(日)も朝から集合して,ほぼ完成状態まで着色をがんばることになるのです。
記事に興味を持っていただけましたら,クリックしてください。
にほんブログ村
教育・学校 ブログランキングへ
5/31の午後から,人物の方の着色に取りかかりました。
新撰組の水色の羽織は,もし時間がなかった場合を考え,隣り合った人の色を互いに変えて,影が付けられなくてもそれなりに見られるようにしました。
最終的には影を入れることもでき,使用した色数も増えて見応えがあったので,この段階の頃を振り返って見てみると,この水色をそれぞれ変えたのはナイスなアイデアだったと思います。
両端の着物の女の子だけは柄にこだわりました。
3年のOさんは,朝顔の柄を丸1日かけて描ききりました。
よくがんばりました~!
左端は,女子ソフトボール部のイメージで,青と黄色を使いながら,大きな花柄を裾にいれました。
ここまでで31日は終了。
そして,6/1(日)も朝から集合して,ほぼ完成状態まで着色をがんばることになるのです。
記事に興味を持っていただけましたら,クリックしてください。
にほんブログ村
教育・学校 ブログランキングへ