紅君のお部屋

 
紅君の生活や政治家としての活動や考え方を掲載しています♪
  

ロケットストーブ=綿アメ?

2012年12月01日 | Weblog
ロケットストーブ?って知っていますか?
私は知人の紹介でネットで見たことがあります。

北朝鮮のロケットとは違うし、やはりストーブですね(^-^)
百聞は一見にしかす゛、みんな輪になって気持ちよく温まっていましたよ♪
薪を持っている御家庭はお勧めですね。

明日は、いよいよもみじ祭のスタートなので、今日は最後の役員会議なのです。
さて、何を決めますか?
マニュアルの出来た今の世代とは違い、とりあえず世間話から始まります。
無駄のようでいて、情報交換やこれからの決まっていない議題をいまから決めるとか?
 そういえば、ほとんど行事を制御する人、プログラムがはっきりしません。

 紅君はいつも会長の下の事務局がお決まりで適任なのですが。今回はずっと黙っていました。

 これが、いけなかったのですが・・・とりあえず前日でもプログラムが決まり、司会も任命できました。
 司会は、某市の教育長です。

 地元に帰れば年功序列です(^-^)

 そんな年代順も綿アメ担当でもめます。
「一番、上手く作れる人が担当だ!」
会長の一言で、みんなで綿アメ作りコンテストです。
「お目えはそういう家業をやっていたな~」
 みんな大爆笑です
久々にみんなで大笑いしながら綿アメ作りの練習をしました。

 これだから、イベントが楽しいのです

 今回のこのイベントは人が集まり、何かするから楽しいのです。
 そう、思えた紅君でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 砂はくれましたが、いい返事... | トップ | 茂原市の議会を見学しました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事