ホラ吹きの日々

趣味のもの作りの記録と日々のつぶやき。

スペインのバルセロナに行ってきました-1-カサミラとカサパトリョ

2018年12月10日 | 旅行

ガウディの建築群を見てきました。

2018年11月11日9時 入場チケット予約 カサミラ

入場制限をしていますので当日チケットはいつ入場出来るのか分かりません

ほとんどの人かネット予約でした。

日本語のガイドを受け取り入場します。

1Fの大広間の天井に描かれた色彩模様

中庭の吹き抜け明かり取

内部の梁

ガウディのデザインの椅子も展示して有りました。

手動の蓄音機

電話

屋上の煙突もデザインされています。

現在のマンションも1軒づつエントツが屋上から出ている建物が有りました。

サクラダファミリアが見えます。

つづいて カサパトリョ 11時30分予約

カサパトリョ

カサ リオ モレラ

3軒の建物繋がって有ります 入館出来るのはカサ パトリョのみ

カサパトリョの吹き抜け

階段の手すり

部屋の間仕切り

天井の王冠模様とシャンデリア

暖炉

テラスの壁の装飾

屋上の煙突の装飾

屋根裏部屋の飾り瓦??

直線の無い建物ばかりです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿