ホラ吹きの日々

趣味のもの作りの記録と日々のつぶやき。

アンプの修理

2010年08月24日 | 真空管アンプ

早く涼しい季節にならないかな

標高1150mに咲く ゆうすげ

 

昨日 美容院の友人に無期限 無料貸し出ししていました

真空管のアンプ 片方の音が出なくなったと連絡が有り修理する事に

お店の仕事場で一日中音楽を流しています 貸し出しして

5年以上も毎日動いて 良く頑張ってくれました

6GW8 テレビ球の 7号機

6BM8シリーズの最終型で色々とてんこ盛りのアンプ

裏蓋を開けてみると コンデンサーがパンクしています、

取替えて 電圧を測定しますと 40Vのはずが70Vになっています

原因は手前の真空管6GH8の不良でした、新品に取替え電圧測定すると

37Vしか出ません メインの真空管6GW8も少し弱ってきています、

次回は これも取替える必要がありますね。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿