ベコが行く!涅槃な旅路

旅するベコのゆるみ系ブログ。

ベコのスペイン紀行5 ピラトの家はパテオがいっぱいだべこ!

2015年02月01日 | ベコのスペイン紀行2014

スペイン4日目、一夜明けて今日も快晴です!

まずは朝ごはんをいただきましょう。

ダイニングはセビリアらしい雰囲気です。

よく見ると、壁の下の部分はタイル張りなのです。

朝ご飯もおいしそうですね。

そして、食堂に面した中庭のパテオ。

アンダルシア地方の雰囲気でいっぱいですね!

さあ、腹ごしらえが完了したら、さっそく活動開始です!

      

セビリアでの最初の訪問先は「ピラトの家」です。

色とりどりのパテオのある、典型的なイスラム建築なのだそうです。

さっそく入ってみましょう。

ベコ 「広々としたパテオだべこ!」

たくさんのお花が咲き誇っています。

鮮やかな花がきれいですね。

赤いバラです。

白いバラです。

彫刻が輝いています。

これはブーゲンビリアでしょうか?

それにしても、だんだんと気温が上昇してきました。

あ、暑いですね…。

セビリア周辺は「アンダルシアのフライパン」と言われ、夏は40度にもなるのだとか。

今はまだ4月下旬ですが、かなり気温が上昇しています。

さて、ピラトの家にはいくつものパテオがあります。

こちらは落ち着いた雰囲気のパテオですね。

そして噴水のあるパテオ。

アーチを抜けると、そこもパテオ。

なるほど、建物の四方にそれぞれのパテオがあるようです。

いやー、素晴らしいお屋敷を見学することができました。

これが西洋とイスラムの融合なのですね!

セビリア訪問もこの先が楽しみです。

期待に胸を膨らませ、次へ進みましょう!

つづく


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 極寒の1週間。けど日差しは... | トップ | 立春を迎えた一週間。ベコモ... »

ベコのスペイン紀行2014」カテゴリの最新記事