ベコが行く!涅槃な旅路

旅するベコのゆるみ系ブログ。

春のお花見散歩13 千鳥ヶ淵で夜のライトアップ!

2017年05月28日 | 春のお花見散歩(東日本)

さて、春のお花見散歩もいよいよ最終回。

千鳥ヶ淵で満開の桜を満喫したベコは、中華料理でちょっと腹ごしらえ。

ベコ 「麻婆丼だべこ!」

路地裏にある小さな中華屋さんでお腹も満腹。

それでは、お花見散歩のフィナーレとまいりましょう!

    

お店を出て千鳥ヶ淵に戻ると夜桜のライトアップが始まっていました。

おーっ、これは美しい!

昼間とは違った雰囲気ですね!

幻想的な雰囲気です。

頭上はやはり満開の桜でいっぱい。

ベコ 「夜桜を満喫だべこ!」

昼間とはすっかり様子が変わりました。

昼間にも増してお花見客で大混雑です。

お堀を見るとボートがゆらゆら。

なるほど、夜でもボートに乗れるのですね。

ボートから眺める桜も一度は見てみたいものです。

ボートはのんびり進みます。

意外とたくさんのボートが出ています。

ぶつからないかちょっと心配。

さらに歩いて行くと、不思議な色のライトアップが見えてきました。

ほー、これまたカラフルですね。

なかなか趣向を凝らしたライトアップです。

いやー、たっぷり千鳥ヶ淵の夜桜を堪能できました。

なんとか雨も降らず、お天気もギリギリセーフでした。

とはいえ、ぐずつき模様のお天気でちょっとイマイチだった今年の桜。

来年に期待して今年のお花見散歩を終わりにしましょう!

ベコ、お疲れ様!

おわり

 

<ベコたびinformation>

千鳥ヶ淵(2)

大混雑の千鳥ヶ淵ですが、日が沈む頃になると、縁道コースでライトアップが始まります。お堀と桜が明るく浮かび上がる様子は一見の価値ありです。

とはいえ、昼間にも増して人出が増えてもう大変。ものすごい人の波にもまれながらの夜桜見物となりました。

特に混雑するのが、お堀沿いにある売店の裏手と、NHKの中継カメラが設置されている展望台?のような場所。いずれも恐ろしく混雑しており、結局入れませんでした。

何はさておき、なんとか終わった今年の桜。満開が遅れたうえに、お天気もぐずつき模様でちょっと残念。あらためて来年に期待したいところです!


 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小満を迎えた一週間。ベコガ... | トップ | 6月を迎えた一週間。アラビカ... »

春のお花見散歩(東日本)」カテゴリの最新記事