ベコが行く!涅槃な旅路

旅するベコのゆるみ系ブログ。

三寒四温の一週間。ベコザクラは満開見頃だべこ!

2023年02月18日 | ベコガーデン2023

今週は暖かな日もあれば、朝は氷点下の日もあって気温の変化が激しい一週間でした。

そして季節はだんだんと春へ移り変わっていくのですね。

そんな中、ついにベコザクラが満開を迎えました!

ベコ 「おおっ!」

感動の満開です!

例年になく早く開花した今年のベコザクラ。

本場・河津町よりもかなり早く見頃を迎えたようです。

しかも、花付きの良さはかなりのもの。

購入後、最高の花付きとなったようです。

ベコザクラに何があったのでしょうか!?

と思ったら、この冬に植え替えをしたところでした。

ひょっとして植え替えの効果でしょうか?

いやー、感動のベコザクラです。

ちなみに、こちらはまだつぼみ。

今週には開花しそうです。

一方、見頃とともに葉っぱが出てくるのが河津桜の特徴。

早くも葉っぱが噴き出してきました。

元気な証拠なのかもしれません。

ベコ 「うおーっ!」

ベコ 「うおーっ!」

見頃が続くのは今週いっぱいでしょうか。

じっくりベコザクラを楽しみましょう!

つづく


 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海を見下ろす菜の花畑だべこ! | トップ | 城ヶ島で海風に吹かれろだべこ! »

ベコガーデン2023」カテゴリの最新記事