モーレア島一周ドライブ、ここから先は西海岸沿いの道をひたすらドライブになります。
再び荒々しい山とヤシの木が続きます。
そして、モーレア島一周ドライブ、最後の目的地はパイナップルビーチです!
ベコ 「パイナップルだべこ!」
巨大な人形がパイナップルを抱えてます。
モーレア島はパイナップルがたくさん収穫できるそうです。
パイナップルの季節でなくて、ちょっと残念。
周囲にはほとんど人がいませんが、ちょっとビーチに降りてみましょう!
なるほど、小さなビーチですが海の色はそこそこきれいです。
おそらく地元の人たちが楽しむビーチなのかもしれません。
ベコ 「真っ青だべこ!」
紺碧の海です。
南の花が満開ですね。
お、砂浜をぶらぶらしてる人がいます。
キラキラですね!!
感動の光景に出会うことができてベコも満足。
いやー、丸一日たっぷりとモーレア島を満喫することができました。
気がつくと帰りのフェリーの時間が近づいてきたようです。
そろそろ港へ帰らないといけません。
島の南部から東部に向けて海岸沿いをグルッと走ると、再びモーレア港に到着です。
ベコ 「モーレア島を一周したべこ!」
モーレア島一周ドライブは無事に完了しました!
ちなみに、モーレア島南部は地元住民の方の住宅が点在。
特に観光で見るべきものはありません。
さて、出港準備中のフェリーに乗り込みます。
それにしても、ボラボラとは違った雰囲気のモーレア島でしたね。
ベコものんびりドライブを楽しんだようです。
ホテルへ帰ってドライブの疲れを癒しましょう!
ベコ 「さよなら、モーレア島だべこ!」
次回、いよいよベコのタヒチ紀行はフィナーレを迎えます!
つづく
<ベコたびinformation>
タヒチのお土産
タヒチのおみやげで有名なのはやはりパレオや黒真珠ですが、いずれも興味がないので購入せず。代わりにタヒチ産バニラ、バニラコーヒー、チョコレート、即席ラーメンを購入しました。
バニラはさすが本場タヒチ産だけあって香り豊かでおいしくいただきました。とはいえ、あまりの値段の高さにびっくり仰天。日本でいえば、コンビニで売っているおつまみのささチーズ程度が4千円というびっくり価格。腰が抜けそうになりました。
バニラコーヒーはNOA NOAというブランドのレギュラーコーヒーを購入。値段は800円程度でしたが、残念ながら大ハズレ。単にコーヒーにバニラを混ぜたような味で、両方の風味が完全にぶつかっており、飲めたものではありませんでした。非常に残念なコーヒーでした。
同じくNOA NOAブランドのマカダミアチョコレート。フランス領ということで期待したのですが、こちらも残念ながら期待ハズレ。値段は500円程度でお土産としてはちょうどいい感じだったのですが、チョコの味がしないというお粗末さ。
最後に即席ラーメン。タヒチにもラーメンがあるのかと思い衝動的に購入。チキン風味だったのですが、味がスカスカでこちらも大ハズレ。ま、これは仕方ないかもしれません。
ということで、お土産のなかで唯一お勧めできるのは高額ながらタヒチ産バニラのみ。その他は話のネタに買う程度で十分のようです。それにしても、コーヒーとチョコがおいしくなかったのはとても残念でした。日本人とは味覚が違うのでしょうか…。