ベコが行く!涅槃な旅路

旅するベコのゆるみ系ブログ。

ベコのオーストリア紀行12 ベルベデーレ宮殿で絶景だべこ!

2013年05月19日 | ベコのオーストリア紀行2012

さて、シェーンブルン宮殿からベルベデーレ宮殿へやってきました。

Img_4671_1

ここは、時の英雄・プリンツ公の夏の宮殿だそうです。

ウィーン市街を見下ろす緩やかな斜面に、眺めのよい庭園が広がります。

Img_4674_1

ベコ 「ひゃー、ベルベデーレだべこ!!」

シェーンブルンとは異なり、白い宮殿ですね。

庭園のお花と宮殿のコラボです。

Img_4678_2

こちらは、紫色があざやかです。

Img_4682

さあ、なだらかな斜面に広がる庭園を歩いて宮殿を目指しましょう。

宮殿が近づいてきました。

Img_4676_2

そして、後ろを振り返ると…、

おー!

ウィーンの町並みが一望できます!

Img_4667_2

ベコもウィーンの絶景にびっくりです。

Img_4660

ベコ 「うおー、シュテファン寺院が見えるべこ!」

たしかに、シュテファン寺院の塔も見えますね。

Img_4654_2

それでは、宮殿に入りましょう。

しかし!

…宮殿内部は撮影禁止だったのです!

ウィーンは撮影禁止が多いですね(>_<)

うーん、これは残念!!

しかし、このホールだけは撮影が禁止されていませんでした。

Img_4670_2

当時の様子が偲ばれますね。

それでは、続いて宮殿の裏側に回りましょう。

これが裏側です。

Img_4638

なんと、裏庭には大きな池がありました!

Img_4640_2

ベコ 「ひょえー、なんと池があるべこ!」

ズームアップしてみましょう。

Img_4648_2

白い外壁と緑の屋根が威厳を放ってますね。

Img_4647_2

ベコ 「水の宮殿だべこ!」

いやー、これは素晴らしい!

近づいてみると、いやはや堂々たるたたずまいです。

Img_4650_2

ベコも感激のベルベデーレ宮殿訪問でした。

Img_4683_2

明日はいよいよウィーン滞在最終日です。

ベコはちょっと郊外へ出かける予定みたいです。

楽しみですね!

つづく


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベコのオーストリア紀行11... | トップ | ベコのオーストリア紀行13... »

ベコのオーストリア紀行2012」カテゴリの最新記事