ベコが行く!涅槃な旅路

旅するベコのゆるみ系ブログ。

立秋を迎えた一週間。ヒマワリはギロチンだべこ!!

2014年08月09日 | ベコガーデン2014

今週は暦の上の「立秋」を迎えました。

とはいえ、まさに夏本番!

ベコも水やりで忙しい毎日です。

そんななか、ベコヒマワリは早くも寿命を迎えたようです。

Img_1477_1 

ベコ 「花びらが落ちたべこ…」

意外とヒマワリのピークは短いのですね。

調べたところ、花びらが落ちたら、

花弁をギロチンにするのだそうです。

ちょっと怖いですが、ギロチンにしてみましょう。

Img_1476

ベコ 「ギロチンだべこ!!」

3本をギロチンの刑にしてみました。

Img_1478_1

こうすると、あとで小さな花びらが咲くのだそうです。

本当でしょうか?

にわかには信じがたいですが、

しばらく様子を見てみましょう。

夏休みの観察はまだ続きそうですね。

さて、一方ベコモミジです。

Img_1480_1

こちらもすくすく元気いっぱい。

ついに7段目の葉っぱが出てきました。

どこまで大きくなるのでしょうか…。

ベコ、夏休みも水やりよろしくね!!

つづく


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏本番を迎えた一週間。ヒマ... | トップ | お盆を迎えた一週間。つぼみ... »

ベコガーデン2014」カテゴリの最新記事