ベコが行く!涅槃な旅路

旅するベコのゆるみ系ブログ。

ベコのタヒチ紀行10 タヒチ島へ移動だべこ!

2016年08月07日 | ベコのタヒチ紀行2016

タヒチ・ボラボラ島滞在4日目。

名残惜しいですが、今日はボラボラを発ってタヒチ島へ移動する日です。

荷造りを済ませてビーチで最後のひとときを過ごしたら、午後のフライトでタヒチへ向かいましょう!

ボート乗り場からシャトルボートに乗って、まずはボラボラ空港へ移動します。

ほんとに後ろ髪を引かれる思いです。

ボートは静かに船着き場を離れます。

悲しいですね~。

けど、素晴らしいボラボラ島に大感謝です!

ボラボラ空港に着くと、帰りの飛行機もやはりプロペラ機。

いよいよ、お別れの時が来ました。

タヒチ語でありがとうは「マルルー」と言います。

ベコ「ボラボラ、マルル〜だべこ!」

ボラボラを眼下に眺めながら、空路タヒチへ向かいます!

ベコ 「ごきげんようだべこ~」

ボラボラの海と水上バンガローにさようならです。

今日もボラボラの海は鮮やかなエメラルドグリーンですね。

あれは有名な高級リゾートホテルでしょうか。

いつか、あんなホテルに泊まれる日が来るといいですね!

    

そんなこんなで、ほどなくプロペラ機はタヒチ島に到着。

さっそくタヒチ島のホテルにチェックインです!

ベコ 「モダンだべこ!」

ここは空港から車で15分くらいの好立地にあるシティーホテル。

日本へ帰る復路のフライトが早朝のため、前泊で泊まる人が多いようです。

ベコもここを拠点にタヒチ島周辺を観光する予定です。

それではお部屋に向かいましょう。

ベコ 「洒落たホテルだべこ」

お部屋に到着です。

ベコ 「おー、シックだべこ!」

ボラボラとは打って変わって、現代的な感じです。

ベコ 「広々だべこ~」

お部屋の中の通路はけっこう無駄に長いです。

ベコ 「無駄に長い通路だべこ」

通路の壁には伝統的なタヒチ島の写真も飾られてます。

そして!

なんとこの部屋にはキッチンも付いてます。

ベコ 「広いキッチンだべこ!」

長期滞在もできるアパートメントタイプのホテルなのです。

これは落ち着いて過ごせそうですね。

それでは、お腹も空いたので、ちょっとパペーテの町へ出てみましょう!

    

ここは夜のパペーテ。

ベコ 「夜のパペーテだべこ!」

公園のような場所がありました。

おおっ、大きな帆船が停泊しています。

ここは港に隣接した公園のようです。

公園内ではたくさんの屋台も出ていました。

タヒチでは屋台のことを「ラロツト」と呼ぶそうです。

ベコ 「ラロットだべこ!」

ただ、ラロットはほとんどが中華料理。

せっかくタヒチ島に来たのに中華というのも今一つなので、別のお店を探すことにしました。

ところが!

夜のパペーテはほとんどお店が閉まっており、まるでゴーストタウン。

なんだか怖いくらいです。

レストランの類がまったく見当たらず、延々と町中を歩き回る羽目に。

やむなく、こじんまりしたバーレストランで夕飯にありつきました。

観光地としてはちょっと夜が不便な町のようです。

それでは、明日に備えて今日はゆっくり休みましょう!

つづく

 

<ベコたびinformation>

マナバスイートホテル Manava Suite Resort Tahiti 

料金も手頃で、モダンでセンスのよいシティーホテル。洒落た雰囲気が思いのほか居心地がよく、ボラボラから日本への帰りに泊まるには十分すぎるホテルです。特に空港から車で15分程度の好立地にあり至便です。

部屋にはキッチンもついており、食材を買い込んで部屋食も可能なのでとても便利。広い浴室とトイレが別で良いのですが、その分リビングスペースがやや手狭なのはちょっと残念。部屋の壁は両隣ともコンクリート壁で、隣室の音は聞こえず静かに過ごせます。

シャワーの水圧はとても良くて爽快。ただ、バスタブにはシャワーカーテンがついておらずちょっと不便。またシャワーブースには天井の固定シャワーとハンドシャワーの両方があるのですが、なぜかハンドシャワーへの切り替えができず、孤軍奮闘しましたが結局断念。

スタッフは愛想よく、フレンドリーで好印象。こちらの質問やリクエストにもしっかり対応してくれました。

なお、部屋にはバスローブ、スリッパの備え付けはありません。アメニティーもやや貧弱。ただ、料金からすると妥当なところです。無料WiFiの接続はイマイチ安定しません。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする