感謝の気持ちを忘れず、何事にも全力を尽くして・・・

2024-08-29 17:53:07 | 日記
「きょうは100%で生き切った!」。そのイメージは全力を尽くして何かに取り組んだとか、疲労困憊の極致まで精魂込めて頑張ったと実感できたときだ。そういった局面を乗り切ったとこれまで実感したことは幸いにもない。もし、日々を100%生き切った!と思えたときは充実かつ成長へと確実につながるはず。きょうがダメだったら即リセットして明日を100%で生きるぞ!と心に決めて就寝すると、明日が待ち遠しくなる。今日の一日は一度っきりの一日。その日々の連続が人生なのだ。1本の紐のように1日が1週間へ、1カ月が1年へ、3年が5年へ、そして10年へとつながっているかのごとく思ってしまいがちだが、実際には「今、ここ」の瞬時、その次の瞬時、そのまた次の瞬時とその断続的瞬時の連続性が、まさに人生ではないのかとふと気づく。平穏無事に生き長らえているのは当然ではなく奇跡そのもの、感謝しかない。台風や熱中症、不慮の事故等の発生に巻き込まれ生死の岐路に立たされているそんな映像をTV報道で観るにつけ、明日は我が身かもと。いつも感謝と覚悟で今日も生きた!きょうの楽しかったことは、○9月6日管理職研修三度目のやり直し、見るたびに直したくなること、○Netflix『地面師たち』(2024)シリーズの鑑賞だが完結編まで観るしかないか、後味がよくないけど。○家人特製のハンバーグ、ウマかったことだ。(11,170歩)

最新の画像もっと見る