アメリカ小旅行の壮行会をしてくれる

2018-05-06 20:28:31 | 日記
午前中は週例のTV番組「サンデーモーニング」を観た後、映画(DVD)『正義のゆくえ』(米2009年 アメリカで1,100万人以上の不法滞在者がいるとされる現実を背景に現代アメリカの抱える移民問題をリアルに描いた社会派ヒューマンドラマ)を鑑賞した。メキシコとの国境に壁を築いて不法難民を防ぐというトランプ大統領宣言下の実態、貧困にあえぐ人々の苦悩と葛藤、そして不幸な家族との離別などリアルに描かれ、これもアメリカ西部国境の一端なのだと学んだ。来週(14~21日)からアメリカ東部(ボストン~ニューヨーク)への小旅行に参加予定、そのためにガイドブックを約2時間近く読みこんだ。午後2時過ぎ家人の提案で三田屋(宝塚)で壮行会?をしてくれた。長男も交えての久しぶりのくつろぎタイムとなる。きょうの楽しかったことは、○地味な映画から不法難民の実態を覗いたこと、○小旅行ガイドブックを読みこんだこと、○三田屋ステーキランチ、美味しかったことだ。(10,370歩)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (兵庫労働局でお世話になりました。)
2018-05-09 21:55:44
トラディショナルなアメリカ、お気をつけて行ってらっしゃいませ。

コメントを投稿