天草ボート釣り記録

...100cm のオオダイを求めて... since 2008

鯛が釣れない !

2011年07月24日 | 釣行記2011
mocchy と二人で、7:30 頃鬼池沖に向けて出港した。
今日は凪で気持ちがいいのだが、やたらに漂流物が多い。
潮の色も濁った褐色のような色をしていた。。。やな予感。。。(汗)

鬼池沖で潮変わりを釣ったが、全く鯛の気配はなかった。
釣れたのは、ハガツオ一匹とガラカブ3匹のみでした。



帰りにキス釣りを楽しんできました。
キスは大漁です。


今晩は予定があったので、お魚さんは全て嫁入りしました。

チルトメータは動きませんが、他は快調でした。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子守釣行/虫取り ! | トップ | またもや pyro Sunday ! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分も (pyro)
2011-07-25 08:57:15
23日は鯛釣れず・・・

でも、とある船は午前中で5.5kgをはじめとして12枚ほど揚がったそうです

釣れているポイント情報も頂いていたのですが・・・orz
頑張りましょう
返信する
私も (mlk)
2011-07-25 17:03:47
日曜はキス釣りしてました!いつもの場所で。

潮が水潮で1.4kmもありましたので釣り辛い潮でしたね。やっぱり海は分からんもんです。
返信する
Unknown (mocchy)
2011-07-25 18:01:49
昨日は、お疲れ様でした。釣り&運転での眠気との戦いにもお疲れ様でした

今回も鯛様にはお会いできずさみしい。。。
次回こそは鯛様に・・・・

でもキスも良型でしたし結構おいしかったんでよかったです。

次回は前日に神社でお祈りしてから行きます!!ではまた今度もよろしくおねがいします。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-07-25 21:07:53
pyro さん
私がいたところも、潮の流れが逆でした。
潮が上がって、かわりに水潮が逆流していたところにいたようです。
上げ潮のところでつれば良かったのかも。。。

mlk さん
キスは水潮でも大丈夫みたいですね。
最近熊本は雨降ってないと思ってたのですが。。。
ほんとに判らないものです。

mocchy さん
いやあ~、ほんとに残念でした。
目標のオオダイは次回の楽しみということで、またいきましょう !
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣行記2011」カテゴリの最新記事