天草ボート釣り記録

...100cm のオオダイを求めて... since 2008

ロッドホルダと魔法瓶

2008年12月23日 | タックル購入記録
今日は休日だったのですが、昨日の忘年会でとても釣りに行く体力は残っていませんでした。
だけど昼からはちょっぴり暇。。。。ということで、ロッドホルダを作成してみました。以前からラーク900を購入していたのですが、ボートにネジを打ち込むのに抵抗があり放置していたのです。
私のボートの両舷には差し込み式の竿立てを装着しているので、この竿立てに差し込む形のロッドホルダをつくりました。これならボートに傷も付かず安心です。
材料は3.0cmの角材とステンのボルト/ナットのみでした。
ホルダーに竿をかけてじっと待つと冬の海は寒そうです。。。ということで魔法瓶も一緒に購入してしまいました。
先日mlkさんにふるまって頂いた焼酎の味が忘れられませんね(笑)

 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KURADO 炸裂 ! | トップ | ロッドホルダ好調 釣果不調 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この季節は (mlk)
2008-12-24 09:44:55
この季節はお湯が欠かせませんよね。新年4日もお互いにお湯持参でジギングしましょう!

むーロッドホルダー羨ましいですね。基本レンタル艇に乗る事が多いので、ホルダーは夢のまた夢。。今週日曜日に最後の鯛ラバへ行ってきます!今回は結構人数が揃ったので、31フィートの船で出港しますのでロッドホルダー付きなのですが・・・燃料代が心配です。
返信する
魔法瓶とロッドホルダ (bb2)
2008-12-24 17:37:58
4日のお湯持参、了解です!
カップタイプの焼酎も持参予定です(笑)

31フィートのボートの方がうらやましいですよ。
私達も28日は3人で出港予定ですが、仕事の都合もあり、近場でアンカリングして餌釣り予定です。
その日がロッドホルダの出番です!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

タックル購入記録」カテゴリの最新記事