天草ボート釣り記録

...100cm のオオダイを求めて... since 2008

丸坊主 (涙)

2008年08月16日 | 釣行記2008
船検証も無事届いて晴れて出港です。
鬼池沖にタイラバゲームに行きましたが、残念ながら丸坊主でした。
私は2回針にはのったのですが、ばらしてしまいました。
かなり大きな魚でしたので、針が貫通していないように思われました。
同行者は3回ばらしがありました。
タイラバでの「あわせ」の難しさを痛感しました。
修行が必要(?)と考えて、昼からタイラバを自作してみました。われながらへたくそです。
釣具店の人にいろいろ聞いて初めて作成しましたが、作成してみるといろいろなことがイメージされて次は大物を釣り上げられそうな予感がします (笑) ! 


<タイラバ作成メモ>
・ステンレスの針金は1.6mmmでは少し太すぎ
・スプリットリングは 45lb では少し小さい
・塗装と他の加工は別の日にしないとペンキだらけになる
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夏のバス釣り | トップ | きびしい~ ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそうですね。 (mlk)
2008-08-18 17:09:34
私も湯島へ鯛釣りに行って坊主でした。

あえてテンヤを止めて籠釣りをしたのですが、他の船も当たりが無かったようです。

自作タイラバでの釣果期待してますね!
返信する
Unknown (bb2)
2008-08-19 08:46:06
mlkさんコメントありがとうございます。
どういうわけか土曜だけ食いが渋かったみたいですね。
タイラバについてはいろいろ秘策(笑)を考えています。笑われそうなこともいろいろ妄想してますので、成功したら公開しますね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣行記2008」カテゴリの最新記事