天草ボート釣り記録

...100cm のオオダイを求めて... since 2008

ザリガニ !

2010年05月16日 | その他
先週、江津湖でザリガニは get できませんでした。
と、ところが。。。
家に帰るとザリガニが水槽に入っているではありませんか。



どうも子供が坪井川の支流で捕まえてきたようです。
4匹もいましたが、既に3匹は死んでいました。
手で触りまくっているので、ザリガニさんは火傷して死んだんだよ、と説明しました。
腕がとれているのがかわいそうです、、、
最後の一匹は長生きしてほしいものですね。

先日江津湖で get した2匹の小魚は、翌日には一匹になっていました。
ベタのおやつになったようです。
もう一匹はかなり成長しています。
泳ぐのが速くて写真はうまくとれません。
今のところ、魚種もまだわかりません。
大きくなれば、大抵は判別する自身があるのですが。。。



来週も予定があり釣りにいけません。
なんか...ストレスがあ~
ザリガニとりにでもつれて行ってもらうかな(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 守○君の結婚式 ! | トップ | 浅草に日帰りで ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事