天草ボート釣り記録

...100cm のオオダイを求めて... since 2008

シマノベイトロッド 23 セフィアBB メタルスッテ 先調子/ 50cm ステンタモ

2023年08月19日 | タックル購入記録
 10年以上使い続けた伝衛門丸が大きなエソに折られてしまったので、新しいロッドを購入した。伝衛門丸は先端ガイドが折れてなくなった状態で3年程度は使っていました。使えるので捨てるわけにもいかず使っていましたが、完全に折れてしまったのでやっと新しいロッドを購入しました。私は先調子のイカメタル用ロッドをタイラバに使用しています。
 安めのタモを使っていたのですが、やはりフレームが錆びて折れてしまいました。今回は、値が張りますがステンレスフレームのタモを購入しました。これならシャフトが壊れても、自作で何度でも再生できそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイが釣れた! (38/8) | トップ | CD110DX 燃費計算17 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

タックル購入記録」カテゴリの最新記事