天草ボート釣り記録

...100cm のオオダイを求めて... since 2008

天草5橋 !

2009年06月14日 | その他
今週は車の故障で釣行できずです(涙)
先日の釣行で撮影した天草5橋の写真を up しました。
携帯での撮影ですが、記念にはなりますね。
からっと晴れ渡った日に写真を撮りに行くのもいいかもしれません。


1号橋. この付近がサッパポイントです。
橋の上から見ると、タイでも釣っているのかと思っていましたが、サッパとは..........
5橋の中で唯一のトラス橋かな。


2号橋. 2号橋は海の上から写真を撮るチャンスがありませんでした。
橋の形が半円形なので区別がつきます。
アーチ橋とか呼ばれるものです。


3号橋. 3号橋と4号橋の形が似ています。
海の上から見るとよく見間違えますね。
南側にパールマリーナが見えるのが4号橋、両端が緑に覆われているのが3号橋と覚えています。


4号橋. 写真の右手にホテルの建物が見えています。
橋のたもとにヤマハパールマリーナがあり、そこから出港しました。
その少し左奥に小さく見えるのが子供が好きな水族館(シードーナツ)ですね。
うちの子供はタッチプールから離れようとしませんでした(笑)


5号橋. 4号橋を撮影したところから右を向くと5号橋が見えました。
この橋が赤いということをはじめて認識しました。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天草の3大ニシン系 コノシロ... | トップ | 渋い ! キス21匹 グチ1匹 ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キレイなタイでしたよー (wind21)
2009-06-14 17:57:35
今回もサビキですが、たまに釣れます。
刺身には不向きな時期?ですが挑戦してみます。

アジは昼食で既に食べましたが脂はもう少し。
返信する
土曜日に (mlk)
2009-06-17 16:12:30
土曜日出港予定ですが、2号橋の撮影を兼ねて来られますか?

pyroさんが午前中バイトなので、私は朝から餌キープの旅&巻き巻きでpyro到着を待つ予定です。鰯100匹と鯛3匹くらいはGETしておかねば・・・
返信する
土曜日 (bb2)
2009-06-18 12:45:54
お誘いありがとうございます。
残念ながら私も午前中は仕事で、昼からあく予定です。
前日から泊まりの仕事ですので、土曜の釣りは体力次第です。
夕方からか、もしくは日曜の釣行を考えています。
土曜にpyroさんに連絡してみますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事