芥録 一冊目

Macやゲームが中心の、日記とコラムのブログです。二冊目→http://livrevie.blog58.fc2.com/

(*^ω^)イライラ

2006-06-29 22:10:06 | 日記
あと一日の我慢だ!!!

うちの学校のいわゆる文化祭は二日に分かれています。
一日目は舞台発表。二日目は展示発表。
その舞台発表ですが、門が中々狭い。
ニ・三年からそれぞれ二クラスずつの指定枠、又はニ・三年合わせて二クラスの自由枠、これら合計六クラスしか出られません。
(二年は10クラス・三年は11クラスです)
一年生はコンセプトなどが異なるため、完全に別枠で選ばれます。
そのオーディションが、この時期にあるわけです。
今日二年生のオーディションがありました。
明日が三年生のオーディションです。

経験ある方多いと思いますが、こういう学校行事が絡むと、絶対に人間関係はピリピリします。
うちのクラスも例外ではないわけで。
しかも、それが表面化していない辺り非常に危ういわけで。
普段はそういうのにあまり関わり無い僕ですら今年は(*^ω^)イライラきているわけで。

何に?いやもう色々と。
その辺りの内情については触れません。一言、計画が杜撰とだけ書いておきます。


何故今年に限ってこれ程までにイライラしているのか。
その原因(?)は去年です。
去年、僕のクラスはオーディションに受かりました。
(しかも当時は一・二・三年から各二クラスの六クラスだったので、今より条件は厳しかった。)
おまけに、文化祭本番で二年生にして三位に入るという業績も残しました。
(悔しいのは、その時の一位も二年生のクラスだったってことですが。)

正味、あのクラスが完璧すぎました。

ありえないほどに個性的な人間ばかりが揃ったクラス。
にも関わらず、見事なまでの連結力・一体感。
みんなが「オーディション受かるぞ( ゜Д゜)ゴルァ!!」と言う熱意に燃えていました。



↓ここから愚痴っぽい回想



あの時は楽しかったなあ……。
練習は、笑いも飛び交ういい雰囲気だったし、一人一人が自分の役割を果たそうとしてたし、オーディション突破への自信があった。
俺も音響として働いてたけど、一緒にやってた奴は面白い奴だったし、二人でいいBGM見つけていくのが楽しかった。やりがいがあった。
みんなも「その曲いいねー!!!」とかノッてきてくれたし……。
オーディション寸前の練習では
「俺達を見ろ!さあかかってこいやあ!!!щ(゜Д゜щ)」
てな感じの自信すらあったなあ……。
今は……「見ないで下さい((((・_・)」って感じだなあ……。
みんながどう思ってるかは知らないけど。










去年、先輩がよく言ってました。

「二年のクラスがめっちゃ楽しかったら三年ヤバイで」



見事に的中です先輩。


別に、クラスの人間が悪いとは微塵も思いません。いい奴も面白い奴もたくさんいます。
でも、決定的に何かが違う……。それを言い表すには人生経験が足りません……。


なんにしても、明日で終わりだ!どういう形であれ解放される!!!





オマケ

今日、朝から夕方まで六時間以上iPodを再生しっ放しにしてましたorz