2モーターのe:HEV(古いi-DCDは、1モーターで、ハイブリのシロートは買ってはいけない)で、
シフトレバーが、古き良き昭和のシフトレバーで、良いんじゃないでしょうか。
(ボーっとしてる時の誤操作が無いので)
ヤリスハイブリも、古き良き昭和のシフトレバーです。
(間違いようがない)
非常時に最終的に頼るサイドブレーキは、よく故障する電パよりは、普通のワイヤー経由だなぁ。
古い1モーターのi-DCDは、こうなります。
(i-DCDというよりは、7速DCTの問題なのだが)
構造的に理解して、運転しないとダメなので、トーシロー向けではありません。
本田独自の技術=他社が採用予定リストにも載せない筋の悪い技術、なので、
本田自身が、本田独自の技術と言った場合は、疑ってかからないと・・・。
(動作時、遊星ギアのみで、クラッチが介在しないTHS IIが最強です)
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