K's cool blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

藤井くん勝ってた(竜王戦3組、vs千田七段)

2020-04-03 | 日記
持ち時間が各5時間、合計10時間なので、朝10時開始だと、20時前後に終わるハズだが、
18時くらいに終わってた。千田七段には、朝日杯で負けているので、ひょっとしたら、
今日も負けてしまうのでは?と思っていたが、やはり、千田七段の研究外しをやってた
らしく(棋譜まだ追って無い)、圧勝だったみたい。これで、
1.杉本八段師匠との3組決勝対決が有る。ほんと、マンガみたいだが、マンガの台本で却下
される(現実でありえない:師匠がA級の菅井八段に勝てると思わなかった、師匠失礼~)レベル。現実は小説より奇なりを地で行く様。
2.レートで、なべ3冠(一瞬だが)超えた~~~!!!
並み居るA級棋士(何度も言うが日本に10人しかいません)を抑えての圧巻。
なんで、棋戦決勝挑戦が無いか、不思議なレベル。
将棋の神様が、天狗(や・し・き~)にならないように試練を与えているんだな。
明日は、超早指し(一手5秒)のAbema TVトーナメントの
ドラフト会議(なべ3冠<忖度無く、むちゃくちゃ強いです、中学生棋士の一人>のblogもgooだった)がある。

01 藤井聡太  七段  1938 17 B2
02 渡辺明   三冠  1933 35 A
03 永瀬拓矢  二冠  1924 27 B1
04 豊島将之  竜王名人 1916 29 名人
05 菅井竜也  八段  1839 27 A
06 羽生善治  九段  1830 49 A
07 千田翔太  七段  1825 25 B1
08 斎藤慎太郎 八段  1803 26 A
09 広瀬章人  八段  1802 33 A
10 佐々木大地 五段  1780 24 C2

コメント    この記事についてブログを書く
« PCWI01の半田付け | トップ | AbemaTV 将棋ドラフト会議 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事