K's cool blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

【ハムフェア2024】<6W出力で長時間運用、2波同時受信も可能>八重洲無線、HF~430MHz帯ポータブル機「FTX-1F」を発表

2024-08-24 | HAM
これは、売れそうですね。
小型機初の2波同時受信で、かなり良さそう。
(2波同時でスコープ付きだと、4つのキャリアを作らねばならず、
また、BPFも2組必要なので、小さな筐体でどうやってるのか興味津々。)

HAMフェアは都合で、2日共行けなくなりました・・・、行くきマンマンだったのだが、残念・・・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 【速報】 藤井聡太 vs 渡辺明... | トップ | IC-7760+IC-PW2 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2024-08-26 17:22:39
無線はやめましたがデザインがいいです。
受信用に欲しいです。
KENWOODもライバル機出して欲しいです。
返信する
Unknown (7M4KSC)
2024-08-27 03:16:37
こんばんは、コメントありがとうございます。
FTX-1F、デザイン良いですよね。左側に、
サブ周波数用の制御ダイヤルが付いてるのが、また良いと思います。
TRIO時代からのファンとしては、Kenwoodに頑張って欲しいのですが。
FT8やFT4だと、結構飛びますので、機会があれば、再開局はいかがでしょうか(私自身も再開局組です)。
返信する

コメントを投稿

HAM」カテゴリの最新記事