Ryo徒然なるままに

日々の暮らしを徒然なるままにつづる。
何でもありの日記のようなもの・・・

今年は涼しいですよね?

2011年06月15日 | Weblog
またまた、随分とさぼったものです・・・
いやはや、申し訳ないです^^;


さて、今年は早くも梅雨入りしてしまいましたが、例年と比べると涼しいような気がします。
去年が暑すぎたからそう感じるのでしょうか。
それとも、歳のせいで気温の変化を感じられなくなってきたのでしょうか・・・
(まだ、そんな歳ではないと信じたいのですが・・・)
さすがに日中自動車を運転するときはクーラーを動かさないと暑いのですが、
部屋にいても、朝夕に車を運転していてもクーラーに全く必要性を感じません。
夕方にジョギングしていても(と偉そうに言っていますが実に久しぶりに今日走っただけです・・・)、
涼しく感じるくらいです。

中学、高校と水泳部に所属していたボクは、このころにはシーズンに突入しており、
最初の試合はもうこの頃にあったと記憶しています。
練習は4月半ばからしていましたし・・・
(さすがに4月半ば、5月初めは屋外で泳ぐには寒かったですが・・・)
もう、毎日プールで練習三昧の生活だったはず・・・

しかし、今この時点で「屋外プールで泳げ」、と言われたら「拒否したい」です。

そういえば、大学生の頃は下宿で、ガス代を減らすためにこれくらいの時期には時には水浴びをしていたような・・・

そう思ったら、やっぱり今年は涼しいような・・・
節電でエアコンの使用を控えている人々が多いからでしょうか。
もしそうだとしたら、これからも続けていきたいですよね。
だって、エアコンなしでこんなに快適に過ごせるならそれに越したことはない。

そういえば、ボクが小学生の頃、エアコンを動かすなんてことは年に何回か・・・
暑くて眠れない、熱帯夜に限られていました。
(今や毎日が熱帯夜になっていますが、昔は熱帯夜なんて一夏に数回しかなかったですよね)
ちょっとしたことで、あの頃の快適な気温に戻れるのであれば、そうなって欲しいと思いませんか?

自動車を運転していても、今年は窓を開けて走っている人が多いような気もします。
うん、ボクも明日からできるだけ窓を開けて走ろう。


歌を歌っているとき以外は・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿