Ryo徒然なるままに

日々の暮らしを徒然なるままにつづる。
何でもありの日記のようなもの・・・

錦織選手、お疲れ様でした

2014年09月09日 | スポーツ
いやぁ、錦織選手、全米OP準優勝おめでとうございました。

しかし、決勝は彼のプレーをさせてもらえませんでしたね。
これは、残念でした。

チリッチが良いテニスをしたということもあると思いますが、
決勝に至るまで、激しい試合を行っていた錦織選手に疲れが出ていた、
また、直前の足の手術で準備が不足していた、
そして、これまで格上の選手との試合ばかりで挑戦者として戦い続けてきたのが、決勝はランキングも自身が上、そして対戦成績も自身が上回っている、というのが悪い意味で勝ちを意識させてしまったために身体が無意識に硬くなってしまったのではないか、と思います。

それにしても、やはり錦織選手の今回の戦いは偉業であるのは間違いありません。
本当に、準決勝おめでとうございます。
そして、お疲れ様でした。

また、このようなすばらしい試合を期待しています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿