Ryo徒然なるままに

日々の暮らしを徒然なるままにつづる。
何でもありの日記のようなもの・・・

ついにマジック点灯

2020年09月15日 | スポーツ
今日、首位争いをしている阪神との直接対決。この試合で巨人が勝つとマジックが早くも点灯するという試合。

初回、近本のヒットからあっという間に先制点を許すエース菅野。
ちょっと球が上ずって調子が良くなさそうな菅野。
坂本のファインプレーもあって最少失点で切り抜けるも、その後も近本に2打席連続でホームランを打たれる菅野。
スライダーもすっぽ抜けることも多く、なんだか不安定な菅野。
相手は難攻不落の高橋。
それでも、なんだか菅野に引っ張られるようにピリッとしない高橋。
結局、6回裏に巨人の集中打が出て逆転勝ち。

調子がいまいちでも勝ってしまうのがエース、といったところでしょうか。
それにしても、守護神のデラロサは相変わらずで、ランナーを許してハラハラの場面を作ってくれました。
セカンドの吉川のファインプレーがなかったらどうなったことやら・・・
ぴしゃりと抑えているところを最近全く見ていないような気がするのですが・・・

ロッテに行ってから安定しているように見える澤村。
澤村も巨人の守護神時代には劇場型でしたが、そんなところは受け継がなくてもいいです、デラロサ。
結果として、抑えているので何とも言えませんが、もうちょっとピリッとお願いします。
こんなことでは日本一は難しいですよ!

あ、その前にちゃんとセ・リーグで優勝しないとね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿