俺の日々是精進!

気が付きゃなんだかアウトドア派になってた男のブログ

慣らしが完了した

2020-10-17 03:56:00 | 車・ドライブ
オーバーホールしてから5000km走行し、二度目のオイル交換が終わり慣らしが完了。

排出したオイルにも金属性のカスが出ていなかったので一安心。
コレで全回転域の使用が可能となった。
早速、高速道路の合流レーンで高回転域を試してみた。

2速で時速60km〜6000回転を超えて、VTEC機構がハイカムへと切り替わる…

一際甲高い音を鳴らし加速!!
時速90km・8000回転オーバーへと一気に吹け上がる!
凄い!いや本当に凄い!

オーバーサイズピストンで10ccほど排気量が上がり、低回転域でトルクが増しているにも関わらず
高回転に切り替わってからの加速感が激しくなっていた。もちろんトルク感を伴い。

コレは凄い!
ハイカムに切り替わった時の、「ドン!」と押し出されるような加速感が強くなっている!

しかもとても雑味の無い吹け上がり方で、振動も全然感じずにエンジンが綺麗に回る。
「これ以上回すと、壊れそう」という不安感がまるでない。

スゲーわ、プロのエンジン屋さんが組んだエンジンは!!


シビックちゃんも、とんでもないニューエンジンが搭載されて心なしか誇らしげな顔だ♪




コメントを投稿