俺の日々是精進!

気が付きゃなんだかアウトドア派になってた男のブログ

今季初フィッシング

2021-04-20 16:36:00 | フライフィッシング
今日は休みを取り、車で小一時間走ると着く小渓流へと釣りに行ってきました。
青空と新緑のコントラストが美しい。
この時期は爽やかなのよね♪



入渓早々に良形の山女魚をヒット。
測らなかったけど、おそらくは七寸はあったかな。
なかなかの引きで、久しぶりの渓魚との掛け合いを楽しめました♪

その後、毛鉤を打てば反応が返ってきてビシバシ釣れるものの小振な形ばかり
でも!

サイズアップだけが釣りの楽しみじゃないからね、特にドライフライは魚が毛鉤に喰らいつく瞬間が見えるから、そのシーンを見れるだけでも楽しいものです。

ユラユラと近づいてきて、ゆっくり食いつく魚もいれば

ミサイルの様にスパン!と泳いできて勢いよく食いつく魚もいたりして釣り人を楽しませてくれます。

本当に釣りってワクワクして楽しい趣味ですね♪

釣り疲れてきたので
堰堤前で腰をを下ろし、ランチタイム。
やっぱりラーメンよね!
疲れた身体に外で食べるラーメンは最強!

大変に有意義な休日を過ごせました。


今季も頼むぜ!相棒たち!!






コメントを投稿