Baliさん備忘録

メンテやカスタム、ツーリングなどの備忘録です。

インカム購入(B+COM SB4X)

2013-06-30 21:40:56 | バイク用品・工具
散々悩んだ挙句にB+COMに決めた。
結局は周りが何を使っているか、というところで決定。

ネットでも安く売っているところはほとんどなく、NAP'sの10%offで購入。



スピーカーからの配線が剥き出しでちょっと不安。


マイクはケーブルタイプをチークパッドの中に押し込む。

ケーブル類の取り回しはこんな感じにした。 エマージェンシータブ、ちょん切っちゃいました・・・。



妻のマルチテックにも同様に取り付け。

マルチテックは、耳のところが綺麗にへこんでいるのでスピーカーがスポッと綺麗に収まる。
一方XR1100は、特にこの部分の内装を凹ますとかされていないので、被ったり脱いだりするとき耳が痛いっす。


ヘルメットへの取付ベースはクリップ型と貼り付け型の2種類が入っていた。
クリップ型で取り付けたが、ケープル類の負担を考えると貼り付け型の方がいいかもしれない。

充電の度にクリップをズリズリずらすとその分USBケーブルに負担がかかって断線しそう。

2年位は壊れず保ってほしいと思う。。。


私は今まで1,2回走ると内装を洗濯していたのですが、これをつけると内装脱着が面倒になりますね。

ライディング中に会話するなんで、人生初体験。楽しみだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿