Baliさん備忘録

メンテやカスタム、ツーリングなどの備忘録です。

6R 12ヵ月点検引き取り 保守走行20km

2020-02-15 16:15:35 | メンテナンス 6R
作業完了とのことで引き取りに伺う。

特に問題はないとのこと。paypayで支払う。

帰り道、遠回りして走ってみる。

Fスプロケ一丁落としの成果で高いギヤの加速が良くなっている。

一方、1速、2速の3,000rpm付近でちょっと気になる感覚がある。うーん、なんだろ、これ。
アクセル微開~一定状態の時に微妙に回転数が変動する感じ。

トラコンのモードを変えてみる。
モード1、2、オフは変わらない。3では気にならない。

エンジンの温まり具合の問題なのかもしれない。少し様子を見よう。

本格的にシーズンインしたらタイヤ交換しよう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pponiru)
2020-02-16 15:59:02
はじめてまして。いつも楽しく拝見しています。

私も16年式の6Rに乗っています。

私も以前フロントの丁数を1段下げたことがあるのですが3000~4000回転の間で「ガガガ ガガガ」とタコメーターの針が微動する感じになってしまい純正に戻してしまいました。

私も丁数を下げたいと思っていて結局で断念してしまったのでBaliさんのほうで何か解決できたならと思いコメントさせて頂きました。

続報お待ちしています!
返信する
Unknown (balisan)
2020-02-17 18:15:34
pponiruさん、コメントありがとうございます。
そうですか、やはり気のせいではなかったのですね(苦笑)

スピードヒーラーを付けたら改善しないかな、と思いましたが、この型式の適合品が見つかりません・・・
返信する

コメントを投稿