Baliさん備忘録

メンテやカスタム、ツーリングなどの備忘録です。

オフ練@モトビ(小林スクール)

2024-06-29 21:47:00 | バイクの練習
参加者5名。
前日夜まで降り続いた雨のおかげでしっかりマディ。
駐車場でスタックしちゃうかも、とややドキドキしたが丁寧な運転でなんとか無事だった。

本日は基礎ということで、スタンドをかけたバイクに跨り加速、減速、スタンディング、コーナーの姿勢と、体の動かし方を教わる。
考えながらゆっくりやるとバイクの速度に対応できなくなってくるので、体を速く動かすイメトレを行う。

道路脇のフラットな広場でオーバル走行。マディでもしっかりアクセルを開ける。


モフビオーバル。複数の轍が交差するようにできている。
今日のような柔らかいシャバシャバの轍であれば轍をトレースしなくてもよい。とのことだが、それにはフロントが取られないようにしっかりリヤ荷重でアクセルを開けて勢いをつけていく必要がある。


固く締まった轍はトレースしないと走れない。その際目線が重要。
あまり近くを見ていると外してしまう。

モフビオーバルでちょっとRaseBoxを試してみた。一応測定できているようだ。

最後に初級枠でAコースを走ってみる。
明日は関ミニがあるためキッズが多数練習している。
きっとフープスのコブを削って楽にしてるんじゃないかな、と思ったら2個めがガッツリ深くてウオッとなる。
3周ほどでやめておく。

操作を間違えたらしくAコースではRaseBoxのデータは取れていなかった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿