Baliさん備忘録

メンテやカスタム、ツーリングなどの備忘録です。

Ducati Scrambler ユーザー車検

2023-05-02 14:55:00 | DUCATI Scrambler
今回はラウンド2を予約。

09:30、予備検屋さんで光軸チェック。調整不要だった。
自賠責に加入し、必要書類も揃えてもらう。

09:50、車検場に到着。
B棟の①窓口で印紙を購入し書類に貼ってもらう。

10:15、A棟5Cで受付。自賠責証明(6月に更新となるので新旧両方)、検査票1、車検証、重量税納付書、継続検査申請書、軽自動車税納税証明書、定期点検記録簿をバインダーに挟んで渡し、予約番号(四桁)を伝える。

受付後、1番ラインに並ぶ。
灯火類、ホーン、ハンドルロックを検査員の指示どおり操作する。問題なし。
特に音量チェックはされなかった。ノーマルマフラーだし測るまでもない、ということだろう。

ラインに入る。排ガス検査器のH19年ボタンを押す。
掲示ランプの「プローブ入れる」が点灯したらマフラーにプローブを入れて、「プローブはずす」表示になるまでしばし待つ。HO、CO、共に◯。終わったら記録機に検査票を差し込んで記録。

次、進む表示が出たらライトは一灯、速度は後輪ボタンを押して前に進む。
前ブレーキ検査、ちょっと前に進めてローラーに後輪を載せて速度、後ブレーキ、またちょっと前に進めて光軸検査で終了。測定中はギヤはN。

第3コースの窓口に書類一式を渡して検査結果確認。

A棟5B窓口に書類一式を提出(バインダーは外す)。新しい車検証とシールをもらって終了。

環八からR20へ。調布、狛江方面を流してから帰宅。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿