今のIconには、Flat track Proのテルミ スリップオンを装着しているのだが、Iconのノーマルマフラーとどの位音が違うのか気になったので替えてみることにした。
Iconノーマルマフラー。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/14/b3e7259ae97e4685eec88cb03197713d.jpg)
Scramblerのマフラーはタイコ付きだが重さは大したことないし、ボルト二点留め+エキパイのスプリングだけなので脱着は楽。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/42/c0b336bf2f53f7001837d6a9c0f7cb39.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/1e/2a7d90dcb188d58ca74f633dd34004b8.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/21/045dd8ae6016579e9abbca4072eb1ac6.jpg)
テンションスプリングを外し
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/0f/04d1a6db765ddcd9c3bf99f7586c5900.jpg)
ボルトを二ヶ所外し、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2e/b0/3c5849108d1d8b24d15fbc049b4bbbd9.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/23/2f/d355bf87f398f10fd6e187ccc90e587a.jpg)
後ろ方向にズラして外す。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/b8/83fa33389711d8ebe5a9cf5020c6906d.jpg)
そしてテルミのマフラーステーも外すのだが、![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/79/4fa3635c28f3d4f1079a1e698e3ccd1d.jpg)
スイングアームとのクリアランスが18mmしかなく、持っている工具が入らない。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/bd/3c45e043673bd4a1a5da3f019aa9d5da.jpg)
仕方ないのでこの機会にショートヘッドのヘックスを購入。
今回はWeraにした。![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1f/ef/7d800b5c4023f03c6e2b4634963ee643.jpg)
ステーを外した後、薄く液ガスを塗布して
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5a/04/352f0950e1ce08aadc5a485e4c3be7bd.jpg)
マフラー装着。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/a3/dc2036ab79e9c9b4e8cd6a970664f745.jpg)
ちょっとエンジンをかけてみたが、音量、変わらないんじゃあないかな。
Iconノーマルマフラー。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/14/b3e7259ae97e4685eec88cb03197713d.jpg)
Scramblerのマフラーはタイコ付きだが重さは大したことないし、ボルト二点留め+エキパイのスプリングだけなので脱着は楽。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/42/c0b336bf2f53f7001837d6a9c0f7cb39.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/1e/2a7d90dcb188d58ca74f633dd34004b8.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/21/045dd8ae6016579e9abbca4072eb1ac6.jpg)
テンションスプリングを外し
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/0f/04d1a6db765ddcd9c3bf99f7586c5900.jpg)
ボルトを二ヶ所外し、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2e/b0/3c5849108d1d8b24d15fbc049b4bbbd9.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/23/2f/d355bf87f398f10fd6e187ccc90e587a.jpg)
後ろ方向にズラして外す。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/b8/83fa33389711d8ebe5a9cf5020c6906d.jpg)
そしてテルミのマフラーステーも外すのだが、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/79/4fa3635c28f3d4f1079a1e698e3ccd1d.jpg)
スイングアームとのクリアランスが18mmしかなく、持っている工具が入らない。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/bd/3c45e043673bd4a1a5da3f019aa9d5da.jpg)
仕方ないのでこの機会にショートヘッドのヘックスを購入。
今回はWeraにした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1f/ef/7d800b5c4023f03c6e2b4634963ee643.jpg)
ステーを外した後、薄く液ガスを塗布して
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5a/04/352f0950e1ce08aadc5a485e4c3be7bd.jpg)
マフラー装着。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/a3/dc2036ab79e9c9b4e8cd6a970664f745.jpg)
ちょっとエンジンをかけてみたが、音量、変わらないんじゃあないかな。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます