Baliさん備忘録

メンテやカスタム、ツーリングなどの備忘録です。

Scrambler マフラー交換

2019-05-04 17:37:00 | DUCATI Scrambler
今のIconには、Flat track Proのテルミ スリップオンを装着しているのだが、Iconのノーマルマフラーとどの位音が違うのか気になったので替えてみることにした。

Iconノーマルマフラー。


Scramblerのマフラーはタイコ付きだが重さは大したことないし、ボルト二点留め+エキパイのスプリングだけなので脱着は楽。


テンションスプリングを外し


ボルトを二ヶ所外し、


後ろ方向にズラして外す。


そしてテルミのマフラーステーも外すのだが、

スイングアームとのクリアランスが18mmしかなく、持っている工具が入らない。


仕方ないのでこの機会にショートヘッドのヘックスを購入。

今回はWeraにした。

ステーを外した後、薄く液ガスを塗布して

マフラー装着。



ちょっとエンジンをかけてみたが、音量、変わらないんじゃあないかな。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿