Baliさん備忘録

メンテやカスタム、ツーリングなどの備忘録です。

オフ練(オフビ)

2023-08-08 20:02:00 | バイクの練習
08:20出発、09:30到着。
走行券を買い、バイクを降ろしカプラ交換。
ピュアテックのSEセッティングから250XCオリジナル(多分標準路面状態用だと思う)へ。


10:30、装備を身に着け走り出そうかな、というところで雨。かなり強い。
30分ほどで止んだがかなり水溜りができている。


ま、仕方がない。
まずはEコースでアクセルガバ開けして感触を確かめよう、と思いきや先日のエンデューロコースの仕切りがそのままになっている。
しかも雨でチュルチュル。

Aコースに行ってみる。ちょっと走ってみるがコースが3分割されていてどう走ればよいのかよく分からない。

初心者コースでしばらく練習することにする。
コースが小さいのでストッパーに当たるところまで中々開けられない。

慣れてきたところでAコースへ。
4連の前にもう一つコブができたせいで4連が跳べない。
跳べないことはないと思うのだがビビりが入ってしまう。うーむ。



午後、水溜りは残るものの徐々に路面が乾き出す。
初心者コースとAコースを交互に走る。

初心者コースではスタンディング、ワンハンドでコーナー中にアクセルオン・オフをせずスムーズに開けていくことを意識。
ブレーキターンも少し練習する。スライドさせる時にリヤの抜重を意識。

結局Aコースの4連を克服できないまま15:05、走行終了し洗車して16:40撤収。


帰宅後チェーンに給脂した。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿