Baliさん備忘録

メンテやカスタム、ツーリングなどの備忘録です。

本日の走行距離(140km) ツインリンクもてぎ 花火の祭典

2014-09-14 23:59:49 | NINJA1000

もてぎライパに申し込んだ後、サーキット近辺で前泊しようかとネットをポチポチしていたところ、ライパ前日に「花火の祭典」が行われることを知った。

さすがに3日前ではホテルツインリンクは取れなかったが、程近いところにあるゴルフクラブに併設されているホテルを予約することができた。

9月14日(土)、カミさんは車で10:10出発。私はバイクで10:50出発。
12時過ぎに友部SA着。昼食を取る。

友部ICで高速を降りて14時前にホテル着。
バイクはここに停めておいて車でツインリンクへ。
およそ20分で到着。

かねてより一度ツインリンクの中を(脚で)走ってみたいと思っていて、今回はランニンググッズを持参した。


南ゲート駐車場から、北ゲート方向へ走る。途中、ハローウッズのインフォメーションでシャワーを使わせてもらえるか確認したところ、「ツインリンク会員 or オートキャンプ使用者でないと使えない」と断られてしまった。。。
ホームページでは、300円払えば使わせてもらえるような書き方だったんだけどな・・・。

ツインリンク内の道路をレーシングコース沿いに1周できるかと思ったが、フリーの人間が自由に走り回れるようにはなっていなかった。
途中寄り道しつつ北ゲートまで行って戻って、NIKE+によると走行距離約6km。
アップダウンが結構激しいのでファンラン向きではないことがわかった。

駐車場に戻って着替えていたら雨が降ってきた。車の中でしばし雨宿りしていたが、雨脚が弱まったところでコレクションホールへ。
 
 

17時過ぎには雨も止み、花火は無事開催。


開催時間40分はやや短いと思ったが、大迫力の素晴らしい花火だった。
食べ物を売っている出店や指定席入り口でかなりの行列ができていたが、工夫次第で改善できると思うので次回以降に期待。
(というか、改善されなきゃもう行かないと思う)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿