Baliさん備忘録

メンテやカスタム、ツーリングなどの備忘録です。

本日の走行距離(340km)うちサーキット160km

2014-09-15 23:59:14 | 走行会
07:10 ホテル出発。

ツインリンクもてぎ南ゲートから入ってコレクションホールを過ぎたあたりで右折して、第1パドックを目指す。本当にこの道でよいのか若干不安になる位距離があった。

07:35到着。今回も緑枠で参加。受付を済ませてナビやミラーを外し、テーピングをして走行に備える。
タイヤの空気圧は、前2.2、後2.4にしてみた。


08:00、ライダーズミーティング開始。スケジュール表では08:45までとなっていて、走行開始まで15分の準備時間があることになっているが、きっとボスと宮城さんがしゃべくり倒して時間押しちゃうだろうなと思っていたら、案の定15分押し。
走行開始は09:15から。これ、走行時間を少しずつ短縮して吸収するんだろうな・・・。

最初の2本は先導付きの慣熟走行。列の後ろの方に並んでしまったので、先導車両のラインが今ひとつわからないまま終了。

3本目からフリー走行。
と思いきや1周目で転倒があり、赤旗が出てそのままピットイン。
転倒車両を回収後再スタートしたが、2週走ったところでこの回は終了。ま、あと3本あるしいいか。
ここで11:30になったので、グランツーリスモカフェにてホテルのケータリングサービスのランチを食べる。


ドカの試乗車。豪華ラインアップだった。



ダウンヒルストレート、ヘアピン出口では登りになっていて先が見えないのだが、その後は結構な勾配で下っている。どの位スピードでているのか確認しようと思ったが、210km/h以降はメーターを見てる余裕がなかった。200mポストよりそこそこ手前でメーターから目を離しているので、本当はもうちょっと出ているはず。




15:20に自分らの走行枠は終了。
着替えてタイヤに空気足してテーピング剥がして、と帰宅の準備をしていたらジャンケン大会スタート。今回も戦利品なし。

今回はいつになく転倒者が多かった。

16:50、サーキットを後にする。
19:00、無事帰宅。

ハングオフの体のオフセット量について。
左コーナーなら右足でRブレーキを踏めるところまで。by 宮城光さん


最新の画像もっと見る

コメントを投稿