Baliさん備忘録

メンテやカスタム、ツーリングなどの備忘録です。

400Rで小鹿野(209/7351km) 警察に停止を命ぜられる

2016-05-02 18:50:16 | ソロツーリング
09:40出発。

関越鶴ヶ島から圏央道狭山日高で降りR299を走るいつものコース。

芦ヶ久保を過ぎたあたりから渋滞。

羊山公園の芝桜祭り、まだやっていたのか。

今年は開花が早かったと聞いていたので、もう終わったかと勝手に思いこんでいた。


お昼御飯。
まぁ、混んでいるだろうなと思いつつ豚丼の野さかを覗いてみるが、案の定の大繁盛。
その先の安田屋秩父店もかなりの行列。

うーん、秩父の昼食場所の選択肢をあまり持っておらず、調べるのも面倒なので小鹿野まで行ってワラジかつ丼でも食べることにする。

K209で小鹿野方面に向かい、東大門で今年の新メニュー、わらじカレーカツ丼を食す。


普通のカツカレーではなく、豚肉にカレールーを絡ませて揚げてるのね、これ。


食後、K283-37で皆野方面に向かい、皆野寄居有料から関越花園へ。


所沢で野暮用を済ませ、R254を走行中、練馬で警察官に「はーい、こっち来て止まって~」と誘導される。

あれ、なんかやらかしたか?と思いつつ停車すると、

「最近2輪の事故が多いので、安全運転のお願いでーす」とのことだった。
違反はしていなかったけど心臓に悪いよ、これ。

 ・アゴ紐をしっかり締めましょう
 ・胸部プロテクターを着用しましょう

ということで、チラシとポケットティッシュを頂戴した。


交通警察って大変な仕事だと思う。
バイク乗りがルールを無視して気ままに無茶走りするのに付き合って追跡しなきゃいけなかったりで、命懸けだよな。

給油して16:45帰宅。

スロットルは問題なし。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿