Baliさん備忘録

メンテやカスタム、ツーリングなどの備忘録です。

6Rで走行会(394kmうちサーキット105km)

2017-07-17 22:05:00 | 走行会
サーキットの朝は早い。

05:00出発。川口中央ICから高速を使い水戸北からK51経由でもてぎへ。
常磐道水戸付近から雨。
カッパは持ってきてないのでそのまま走る。

茂木町に入ったくらいのところで雨は止む。この辺は降らなかったようだ。

06:45着。


申し込み時、体調が今一つだったのと未だ慣れない6Rということで、今回は緑クラス。


暑い。


走行前ブリーフィング後、LIQUIMOLYブースでエンジンクリーナーを購入(500円)。
入れてみる。

今のガソンリン残量は9L位だろうから量的に丁度良い。

エア圧、前後とも2.15に設定。

1、2本目は先導付き慣熟走行。
ラインを覚える。

3本目からフリー走行。

グランツーリスモカフェでお昼御飯。


4本目、ミシュランブースで予約しておいたCBR1000RR+パワーRSを試乗。
丸々一本乗って良いとのことで、それでは遠慮なく。
(とは言え転倒したら買取りの刑かもしれないのでゆっくり目で)


色々走行モードが変えられるようだが、何が何だかわからないのでそのままにしておく。

ポジションは6Rより少し楽。

2速でヘアピンを立ち上がってストッパーに当たるまでグイッとスロットルを捻ると、おお、前のリッターSSに追い付く。

でメーター読み194km/h(下り勾配だからか?)でブォォーとリミッターが効く。残念。

良いですなぁ、最新の1000ccは。
いずれSPにも乗ってみたい。

5、6本目、いつもどおり漫然と走り、首をひねりつつ終了。

6本目走行中に給油警告灯が点いた。

タイヤのエアを、2.4、2.8に戻す。

ジャンケン大会で結構な高額商品をゲットした後、
ゲリラ豪雨予報に慌てて帰途に着く。

水戸IC付近で給油し(15.5L)、守谷SAでカミさんとコーヒー休憩。

19時過ぎに守谷を発ち、
20時帰宅。

帰宅後チェーンに給油した。



ミシュランマンもお疲れ様でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クルツ)
2017-07-18 20:44:50
ライディングパーティー参加ですか。
暑かったと思いますが、7本はタップリ楽しめたのではないでしょうか(^^
ちなみに私は、昼時は1本走行見送り(休憩)、ラストも疲れたら見送りでした(笑)
返信する
Re:Unknown (balisan)
2017-07-18 22:27:42
クルツさん、ここ数年転倒が多いせいか、去年か一昨年くらいから6本になっていますが、ま、それでも十分ですw
私は試乗で一本流して走ることで休憩の代わりとしました。

そう言えばクルツさんがBMWを購入されたセントラルさいたま南さんが、大量の試乗車を用意してました。
返信する

コメントを投稿