サーキットの朝は早い。
05:00出発。川口中央ICから高速を使い水戸北からK51経由でもてぎへ。
常磐道水戸付近から雨。
カッパは持ってきてないのでそのまま走る。
茂木町に入ったくらいのところで雨は止む。この辺は降らなかったようだ。
06:45着。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/5d/b239d368892d3f81b0ad33d282d40d19.jpg)
申し込み時、体調が今一つだったのと未だ慣れない6Rということで、今回は緑クラス。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/59/41/fb8382edcaa3754392452a5f7f273a72.jpg)
暑い。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/ed/bea18d625be5f734b7b6b6b806b714f1.jpg)
走行前ブリーフィング後、LIQUIMOLYブースでエンジンクリーナーを購入(500円)。
入れてみる。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/ae/27d8f6fcc4ff2866f0c3e152d33ad25d.jpg)
今のガソンリン残量は9L位だろうから量的に丁度良い。
エア圧、前後とも2.15に設定。
1、2本目は先導付き慣熟走行。
ラインを覚える。
3本目からフリー走行。
グランツーリスモカフェでお昼御飯。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/20/f7/9602582def6a3cfdb1f443f334356e0d.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7b/22/ac2caa1c1bbb5a66ed25b27ec9744077.jpg)
4本目、ミシュランブースで予約しておいたCBR1000RR+パワーRSを試乗。
丸々一本乗って良いとのことで、それでは遠慮なく。
(とは言え転倒したら買取りの刑かもしれないのでゆっくり目で)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/20/78/2c61db3baf7605354e3b4f705aa0bdc2.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/00/17/e50539c525692f50467eb6ca9a7c3393.jpg)
色々走行モードが変えられるようだが、何が何だかわからないのでそのままにしておく。
ポジションは6Rより少し楽。
2速でヘアピンを立ち上がってストッパーに当たるまでグイッとスロットルを捻ると、おお、前のリッターSSに追い付く。
でメーター読み194km/h(下り勾配だからか?)でブォォーとリミッターが効く。残念。
良いですなぁ、最新の1000ccは。
いずれSPにも乗ってみたい。
5、6本目、いつもどおり漫然と走り、首をひねりつつ終了。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/96/58a6d903323382c13bd7fb2424406f77.jpg)
6本目走行中に給油警告灯が点いた。
タイヤのエアを、2.4、2.8に戻す。
ジャンケン大会で結構な高額商品をゲットした後、
ゲリラ豪雨予報に慌てて帰途に着く。
水戸IC付近で給油し(15.5L)、守谷SAでカミさんとコーヒー休憩。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/07/b083a1a399565511a61e387bb196af15.jpg)
19時過ぎに守谷を発ち、
20時帰宅。
帰宅後チェーンに給油した。
ミシュランマンもお疲れ様でした。
05:00出発。川口中央ICから高速を使い水戸北からK51経由でもてぎへ。
常磐道水戸付近から雨。
カッパは持ってきてないのでそのまま走る。
茂木町に入ったくらいのところで雨は止む。この辺は降らなかったようだ。
06:45着。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/5d/b239d368892d3f81b0ad33d282d40d19.jpg)
申し込み時、体調が今一つだったのと未だ慣れない6Rということで、今回は緑クラス。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/59/41/fb8382edcaa3754392452a5f7f273a72.jpg)
暑い。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/ed/bea18d625be5f734b7b6b6b806b714f1.jpg)
走行前ブリーフィング後、LIQUIMOLYブースでエンジンクリーナーを購入(500円)。
入れてみる。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/ae/27d8f6fcc4ff2866f0c3e152d33ad25d.jpg)
今のガソンリン残量は9L位だろうから量的に丁度良い。
エア圧、前後とも2.15に設定。
1、2本目は先導付き慣熟走行。
ラインを覚える。
3本目からフリー走行。
グランツーリスモカフェでお昼御飯。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/20/f7/9602582def6a3cfdb1f443f334356e0d.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7b/22/ac2caa1c1bbb5a66ed25b27ec9744077.jpg)
4本目、ミシュランブースで予約しておいたCBR1000RR+パワーRSを試乗。
丸々一本乗って良いとのことで、それでは遠慮なく。
(とは言え転倒したら買取りの刑かもしれないのでゆっくり目で)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/20/78/2c61db3baf7605354e3b4f705aa0bdc2.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/00/17/e50539c525692f50467eb6ca9a7c3393.jpg)
色々走行モードが変えられるようだが、何が何だかわからないのでそのままにしておく。
ポジションは6Rより少し楽。
2速でヘアピンを立ち上がってストッパーに当たるまでグイッとスロットルを捻ると、おお、前のリッターSSに追い付く。
でメーター読み194km/h(下り勾配だからか?)でブォォーとリミッターが効く。残念。
良いですなぁ、最新の1000ccは。
いずれSPにも乗ってみたい。
5、6本目、いつもどおり漫然と走り、首をひねりつつ終了。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/96/58a6d903323382c13bd7fb2424406f77.jpg)
6本目走行中に給油警告灯が点いた。
タイヤのエアを、2.4、2.8に戻す。
ジャンケン大会で結構な高額商品をゲットした後、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/fd/fd6cda4bf6dbaa1db7b5c87037eb887b.jpg)
水戸IC付近で給油し(15.5L)、守谷SAでカミさんとコーヒー休憩。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/07/b083a1a399565511a61e387bb196af15.jpg)
19時過ぎに守谷を発ち、
20時帰宅。
帰宅後チェーンに給油した。
ミシュランマンもお疲れ様でした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/41/80b3275c653eaf75d313119dbbbc2169.jpg)
暑かったと思いますが、7本はタップリ楽しめたのではないでしょうか(^^
ちなみに私は、昼時は1本走行見送り(休憩)、ラストも疲れたら見送りでした(笑)
私は試乗で一本流して走ることで休憩の代わりとしました。
そう言えばクルツさんがBMWを購入されたセントラルさいたま南さんが、大量の試乗車を用意してました。